のうぎょうせいさんほうじん ゆうげんがいしゃ どりーむひる

農業生産法人 有限会社 ドリームヒル

求人有
写真_1
▲Iターンの方も歓迎します!

北海道No.1の出荷乳量を誇る大規模牧場

北海道最大の出荷乳量を誇る牧場です。平成27年度は道内で初めてとなる「年間出荷乳量:2万トン超」を達成。平成28年10月には、1時間に350頭搾乳できる50頭用のロータリーパーラーをもう1基導入予定です。近代的設備による効率化により、スタッフの作業負担は軽減されているので、女性の方にも働きやすい牧場です。経験者はもちろん、未経験者も大歓迎。見学や体験、その他知りたいことがあれば何でもご相談ください。3年前には「生産者と消費者が触れ合える場をつくりたい」という想いの下、「アイス工房ドリーム」を開業。牧場から臨む大雪山系の景色は壮大で、景色とアイスを楽しむために訪れる観光客も年々増えています。今後も酪農に親しんでいただけるよう、オープンファームを実践していきます。

PICK UP

・出荷乳量2万トン超と全道No.1を誇る牧場
・消費者と触れ合える「アイス工房ドリーム」を運営

働く環境働く環境働く環境

牧場スタッフは60名。元マッサージ師や料理人など異業種、道外から挑戦しているスタッフも多くいます。社宅もあり、独身寮は家賃1万円。
Iターンの方も歓迎です!

空撮WEB
▲空からみたドリームヒル
アイス工房WEB
▲アイス工房ドリーム
集合写真WEB
▲スタッフ一同 お待ちしています!
先輩社員の声先輩社員の声

現在、ドリームヒルで乳牛の授精や検診など、繁殖管理の仕事を行っています。動物相手の仕事なので、日々変化があるので、それがやりがいですし、仕事の中で達成感を得られることが多々あります。暮らしの面では、私自身上士幌に兵庫県より移住をして11年になります。大自然に囲まれた環境での子育てと、仕事、田舎暮らしと、エンジョイしています。

写真_8
戸嶋 雄宏 (秋田出身・11年目)

私は、主に牛の個体情報の入力など、PCを使った事務の仕事をしています。自分が入力したデータが牧場スタッフの判断の指針となるため、責任があると同時に、やりがいのある仕事です。上士幌町は、自然が多く、空気がとても澄んでいるので山々がとても綺麗に見えます。冬はとても寒いですが、更に空気が澄んでいるので夜空の星が本当に綺麗です。町には商店や美味しい食事ができるところも多々あり、仕事生活共に充実した毎日を送っています。

佐々木オリ枝
佐々木オリ枝(事務職)
会社概要会社概要
■事業内容

1日56,000リットルの生乳生産
(飼育頭数:経産牛 1,765頭/育成牛 544頭)

■所在地

上士幌町字居辺東7線277番地

■代表者
代表取締役 小椋 幸男
■設立
平成15年1月
■従業員数
63名(正社員60名 パート3名)
■採用担当者
小椋 幸広
■電話番号
01564-9-2055/080-4120-8502
■e-mail
現在募集中の求人情報現在募集中の求人情報
=未経験者歓迎の職種
Copyright © kamishihoroshigoto.com All Rights Reserved.